Lをよむ

BなLをよむ

BなLの読書記録と感想(主に小説、最近マンガ)

ラウルの弟子 ~最愛の弟子と引き離されたら一夜で美少年になりました~上下

『ラウルの弟子~最愛の弟子と引き離されたら一夜で美少年になりました~』上下巻 木龍がねみ

 

とても長いタイトル!

なろうのムーンライトノベルで連載されていた作品。

見た時に120話超えていたので長い…と思って避けてましたが、どなたかが面白いと感想を書いていたので、完結してから読み始める。

途中まで読んで…書籍化されているから買おう…となった作品。じっくり読みたくなった作品。

ムーンでは下巻の最初のところまで読んでいた。

たまには発売されてたばかりの本も紹介。

軽いネタバレ含む↓

 


 

 

 

 

[キーワード]ファンタジー、魔法、師匠と弟子

転生の話なのかと思ったら違った。

消えた師匠と弟子の話。師匠(ラウル)目線で始まるがところどころ視点が変わる。

シノの執着がすごい。小さい時からラウルをいろんなことから守ったり。かわいい。

ラウルは鈍感系主人公。こちらもシノを大切に育てたのが分かる。

周りのキャラクターも楽しい人たちばかりでおもしろかった。

竜がちょっとかわいそうだけど。

☆4.8